戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
軽くパニック
2006年 12月 08日 (金) 01:15 | 編集
最近は答練が多くて、その間にDVD見て、復習もできてるようなできてないような状況で答練を締め切りに間に合わせ…、そんな生活。

絶対に受からねばならないというプレッシャーと時間が完全に不足しているという狭間で軽くパニック起こしてますorz
ふ~
2006年 11月 25日 (土) 00:56 | 編集
送別会していただき、部の皆さんから贈り物を頂き、なにより応援していただき、ホント良い気分です。
俺が居なくなることを喜んでいたとしたら悲しいがw
そして、ブチョーセレクトらしい贈り物は、なんと「土鍋」とコシヒカリだった。。
ブツは重いので送ってくれるらしいが、いつでも旨い飯だけは食えるようにということと、どんな時も日本人としての誇りを忘れるな、というブチョーの思い入れがこもっているらしい。
因みに、今日の送別会はブチョー宅。受験生のお嬢さん、騒いでスミマセンでした。
ブチョーは大の米好きらしく、今日も10マソエンの土鍋と5マソエンのお櫃で飯をふるまってくれた。買い物まで男らしい!
メニューは高級肉ですき焼き。
皆は肉狙いだったが、ブチョーの手前、米を進んで食べるはめになってしまい(いや、飯はチョー旨いのだが。だが、肉だろ。)、ショボーン。

明日からは、専念受験生。(今、千年受験生と変換された。鬱だ。)
昨日の宣言通り、今から租税法始めます。
年内に法人税と消費税終わらせチャイナ!
鼻水が咳が…
2006年 11月 16日 (木) 00:20 | 編集
鼻水と咳が止まらない。そして、頭もぼーっとする。
同僚には「置き土産するなよ!」と言われ、上司には早退して病院にいけと言われたが、結局行けずじまいで明日は休診。

一応、風邪薬は飲んだのだが、いっこうに効く気配がないので、もしかして、部屋の埃が原因かもしれん。
まともに掃除してねーし。

日商が終わったら、とにかくまずは掃除だ。
過去問があとまだ8回分もある漏れはどうすれば…?鬱
現実逃避
2006年 11月 13日 (月) 00:29 | 編集
前から思ってたんだけどさ、受験生の皆はどのくらい集中してる?
勉強時間で無くて、一度に集中できる時間。
漏れ、社会人のくせに全然集中力無くて、勉強→本orパソの繰り返し。

自習室に通っている人たちは、朝から晩までいるっぽいお。
入門期からそういう生活を続けてると、集中力もついて慣れっこになってくるのかなぁ。
漏れは、勉強の癖がついたころに本試験を迎えそうで、それが今一番恐怖なのでつ。
こういうのってメンタルトレーニング以前の問題だし。

漏れは、自称・元アスリートなので、運動不足になると極度のストレスを感じるたちなのだが、思い切って運動した方が却ってよいのかもしれぬ。

上級生の目から見て、年内にこれだけは終わらせとけ!見たいなもんはありますか?
今のままだと年始早々即死になりそう。てか、答練のために生きてる感じ。。
日商vs会計士
2006年 11月 12日 (日) 22:00 | 編集
今週、答練が4つもあるそうでつ…。←教室
日商の勉強をしていたら、答練は受けられないお。悲しいお。
答練の勉強していたら、日商は確実にあぼーんだお。これも悲しいお。

さて、漏れはどちらを選択すべきか。。。
ていうか、答練受けるためだけに休み取った漏れって一体…。
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

