戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
見極め
2006年 08月 29日 (火) 22:03 | 編集
チョー初心者の俺には、どの程度で次へ進めば良いのかがわからぬ。
とはいえ、まだ簿記は2講目、管理会計は1講目なのだが…。
総勘定元帳とかいうのをやってる。
なんとなーくだけど、これ本試験で出ないっぽい。
出庫欄がどうとかこうとか。
けど、軽視すると後で痛い目遭うぞ、というところなのか。
それとも、どーでもいいところなんだろーか。

簿記の講師はすこぶる爽やかだ。
管理会計は、ちっと滑舌が良くないのか、俺の耳がボケなのか、聞き取りにくいと思う。
そういうとき、通信はいいなあと思う。

とかってノンビリ構えてる場合じゃねー!
1級まであと3ヶ月弱もないのだ。
ざくざく進んでいかねばならぬが、今週残りは残業確定。
なんとか、10月中旬までに講義だけでも終わらせてーと思うが、急がば回れかもしれん。焦らず着実に。

お、最近真面目な俺。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
総勘定元帳は試験で出る出ないと言うよりは基礎概念なので、しっかりとイメージを固めておかなければならない事項ですね。
基礎をどれだけ熟知しておくかで、その後の勉強の理解度も変わる。なので今は焦らずに講座で習ったことを漏らさず完璧に吸収していくことを第一に考えましょう。
以上、講師の受け売りでした(;´Д`)
2006/ 08/ 31 (木) 16: 08: 33 | URL | J # 2jGuWDys[ 編集 ]
>Jサマ
やっぱそうですよねー。
でも、今のところいい塩梅ってのがどの程度かつかめず。。。
授業内テストで確認していくしかないのかなぁ。
とにかく、講義をすすめていくうちに要領を得てくると思うので、しばし様子を見た方がよいですね。
受け売りといいつつ、アドバイスありがとうございました。
2006/ 09/ 01 (金) 02: 52: 12 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

