戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
小さなこひの物語
2006年 09月 03日 (日) 02:11 | 編集
先日、19なオニャノコから相談を受けているうちに、忘れていたけれど自分にも好きな子がいたことを思い出した。
いや、忘れていたわけではないのだが、いかんせん人生で振られた回数が星の数ほどあると、もう告白とかいうことは考えなくなるのが年の功というものである。
それに、受験生ということになれば、いずれ忘れなければいけない存在だろうし、そうそう会える関係でもないので、あまり考えないことにしていた。

彼女の第一印象は、実はあまり良くなかった。
知り合ってから4年近くになるのだが、いいなぁと思ったのはここ2年ぐらいの間。
俺が仕事でバタバタしてたり、テイノウ脳みそフル回転してブルーになってるときに、メールでよく励ましてもらった。
何も他のことは書かず、「頑張れ。」とだけ返事が来る。
面倒なのかどうなのかはわからないが、短いからこそグッとくるものがあった。

電車の路線も同じなのだが、出勤や帰宅途中に偶然でも会ったことはないので、数時間単位で会って話すのは数ヶ月に一度くらい。
もともとの仲間8人ぐらいでの飲み会に彼女も参加する。
来月あたりに、また集まりがあるらしいが、行くかどうかは微妙だな。
彼女のことをもしかして好きだったのかなぁと思ったのが、ここ最近で、会う度にうーんやっぱり好きかも、って思ってしまうんだな。
会わない間はそのことを忘れてたりするので、さほどではないんだろうけど。
一度、「飲みに行きましょう」とお誘いしたのだが、スルーされてしまい、それ以来声がかけられなくなってしまった。
彼女のことは好きだけど、無理強いして気まずくなるよりは友人のままでいいかなと思えるし。
それに、勉強してる間は完全に忘れてるので、これから勉強する時間や仕事との兼ね合いで時間の制約がタイトになれば、思い出すこともなくなるだろうよ。

受験に合格するためには、当然イヤな勉強も乗り越えないといけないし、好きなことも捨てないといけないかもしれないが、その分合格したときの喜びは大きいはず(じゃないと困る)だから、これからは仕事と両立しながら、会計士を夢見て頑張るのみである。
あー、今日は1日簿記の復習に充てることにする。
特商苦手だ。。。
しかし、第一印象が変わることは多々あるので、食わず嫌いはせず、ちまちま解いていこうと思う。
でも、簿記の講師(甲谷さん)はわかりやすいよ。他の授業受けたことないから比較はできないが。

今週のサヨナラ
帰宅後の酒。
Comment
この記事へのコメント
俺は大原通学だけど地方なので、同じく甲谷さんの簿記基礎ビデオ講座で学習してます。
初歩的な箇所も丁寧に解説してくれるので分かりやすいですなぁ。

会計士に成り遂げ、自らに自信が持てるようになれば、19なオニャノコだって、向こうから誘ってくるさ。だから雑念を捨て、今はただ勉学に邁進するのみ!…と己に言い聞かせて勉強してます。尤も、俺の憧れだったあの子とはもう4年間音信普通であるががが
2006/ 09/ 04 (月) 13: 33: 33 | URL | J # 2jGuWDys[ 編集 ]
Jサマ
全く初心者の俺にはどれも難しいのですが、でもわかりやすいと思います。
基本的にあまり復習する時間がとれないので、授業中に理解できるよう説明してくれるのはありがたいです。

色恋は多分オトモダチのままなんだろうなぁとは思うが、でも会計士の資格をとれたら、自分の気持ちを伝えようと思いまつ。
振られても、受かってりゃ痛手は少ないし、ってスンゲー弱気な漏れ。
俺も、その人のことをすごく尊敬しているし、憧れでもある。
因みに電車の路線も同じなので、ある意味エルメスタンでもあるがw
2006/ 09/ 04 (月) 23: 20: 16 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/4052
2006/ 09/ 05 (火) 06: 51: 54 | URL | ゆうな # YZdnnNwY[ 編集 ]
>ゆうなサン
こ、こういうの踏むとエライ目に遭わされるんだよね?
ぼ、僕は騙されないぞ!
2006/ 09/ 07 (木) 01: 02: 42 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
>ゆうなサン
 カタツムリを騙せなくても漏れは騙せたようだね・・・ orz
 そういえば最近ノートン先生がやけにガンガッテいたり急にCPUが100%稼動して大変だった・・・ ('A`)グェ
2006/ 09/ 07 (木) 13: 54: 02 | URL | 歩兵 # -[ 編集 ]
>歩兵タソ
歩兵タソ、オニャノコを簡単に信じてしまうなんて、職業的懐疑心が保持できていない証拠ですぞ。
最近、ハッタリ大先生の本を読んだおかげで、チィットだけ会計士受験生の気分に浸れた。。。
2006/ 09/ 11 (月) 00: 22: 06 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

