戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
現実逃避行
2006年 09月 11日 (月) 01:01 | 編集
金曜日は有休だったので、予備校巡りをしてきた。
現在お世話になっているのは大原だが、ちょっと浮気してみたりして。
行ったのは、TAC、LEC。大原は今回は割愛。

TACは雰囲気がいいなぁと思った。
駅から近いので、受験専念型(さっき、変換したら受験千年型と変換された。おぞましい。)の方にはよいのではないかと思う。
もし通学するならTACも良かったかも、と思った。
設備が充実してそうだし。
一科目ぐらいは通学した方がよいのかと魔が差して、時間割をゲト。
会計士関連のパンフ、監査法人のパンフも持ち帰り。

LECは勝手がわからず、結局右往左往するだけで帰ってきてしまった。
大手なのに、人の行き来は少ないように感じた。

とりあえず、大原で簿記と管理会計はお世話になっているので、基礎クラスが修了したら、もう一度考えてみよう。
TACは秋上級というクラスがあるらしい。ってことは、会計士受験生ってそんなに多いって事なのか。スゲー

それから、AXLという受験予備校の無料公開セミナーDVDが届いたので聞いてみたが、管理会計の講師はあんまりいい感じを受けなかったな。
もちろん、教え方は別物だろうが、人に対する接し方っていうかがヒネクレテルと思った。なんつーか、人を見下してるっていうか。
講師としては、受講生を鼓舞するつもりで話したんだろうけど、漏れ的には正直萎えた。。
それなりに、有意義な現実逃避だったが。

そういえば、以前「小さなこひの物語」にちょっと書いたが、気になる女性に電話をした。
用事があって電話したのだが、最後は簿記の話になってしまい(初耳だったのだが、なぜか彼女は簿記1級を持っていた。)、会計士を受験することを話すと、「頑張ってね。」と言ってくれた。
なんか、それだけで嬉しかった。
その人との電話中、アレもいつもの1000倍元気になっていますた。

10月末に他の友人も交えて飲むことになっているので、そのときは1級レベルの話をきちんとできるようになっておこう。
まぁ、もちろん飲み会があってもなくても、の話だが。

今は、ゴキブリすら可愛く見えるよ。ハァハァ
現実逃避もいい息抜きになったな。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ゴキちゃんが可愛いだなんて相当舞い上がってますな、羨ましいゾ(*´д`)ハァハァ

予備校に関しては各々の長所を端的に挙げた「講師の大原、教材のTAC、学費のLEC」という、言葉があるそうです。勿論人それぞれ感じる個人差はあるでしょうし、俺自身は大原にしか通っていないので比較のしようもありませんが…
一番重要なのは本人の意欲だと思うので、
それを刺激するような設備がTACでは充実していると感じられたのならTACが良いかもしれませんね。(俺は価格面でTACより大原を選んでしまいましたがw)
2006/ 09/ 11 (月) 11: 00: 06 | URL | J # 2jGuWDys[ 編集 ]
>Jサマ
さっきは、質問に早々のご回答をありがとう。
TACは確かに高いなぁと思いました。
もし、取るとしても単科で取ると思います。
株主優待券?のことについても伺ったので、1つぐらい単科でとってもいいかな?という程度です。
漏れも、キホン大原で最後までいくと思います。
俺の場合、色んな所に手を出すと、木を見て森を見ず、な感じになりかねないですし。
けど、会計士受験を決めてから、初めての予備校巡りだったんで、いい気分転換になりました。ああ、安上がりな漏れ。。。orz
2006/ 09/ 11 (月) 23: 03: 07 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

