戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WANTED !
2006年 09月 11日 (月) 01:11 | 編集
>いつぞやコメントを下さっていた、Jサマ

いきなりの質問を失礼いたします。
大原の通学生は今簿記・管理会計はどのくらい進んでいるのでしょうか。
もし、御覧になっていればコメントいただけると大変有難く思います。
よろしくお願い申し上げます。

Jサマ以外でも、大原簿記専門学校で2007年受験目標の方で、通学クラスで簿記・管理会計を受講している方がおられましたら、教えていただけると幸いです。
Comment
この記事へのコメント
指名手配サレタ━━(゚∀゚)━━ヨ!
えとえと、2007年受験目標でつかΣ(゚д゚)
俺も始めは来年に合格する気概だったのですが…。
・ネット上で見かけた「会計士合格者の平均勉強年数は5年」だという噂。
・大原で聞いた「とある年の1.5~2年入門コースで一発合格したのは、当初講座の全申し込み者数のうちわずか5%程度」という話。(50名が入門したならば1年半後、ないしは2年後に一発合格するのは2,3名)
・そして現在平行して独学を進めている日商簿記1級の手応え。
以上のことから流石に1年で会計士合格を果たすには困難と考え、2年を目標に据えることとしました。

というわけでこちらの進度が参考になるかどうかは分かりませんが、簿記は基礎1の3回目「売価還元原価法」、管理会計論は基礎1の2回目「経費の計算」が終わったところです。
2006/ 09/ 11 (月) 11: 38: 11 | URL | J # 2jGuWDys[ 編集 ]
>Jサマ

被疑者確━━(゚∀゚)フォ━━!

じゃなくて、早速アリガトン!
進度報告は非常に助かりました。
かなり進んでるはず、と焦ってたので。

俺勝手にJサンは20007年目標だとオモテタ。
漏れも2年かけるつもりなのだが、日商のことを考えると07目標になっちった。
まぁ、とりあえずは計算科目だけで、理論科目はどうなるかは未定なんだけれども。
2006/ 09/ 11 (月) 23: 28: 36 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

