戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ギモン
2006年 10月 14日 (土) 01:07 | 編集
なんつーか、漏れが使っているLive in 合格セミナーのシリーズ(全6冊)は2004年1月末発行のものなのだが、改正とか大丈夫なんだろうか。
会社法絡みの改正は今回分まで関係ないからいいとして、これだけ会計基準が変わってる中で、簿記が影響受けてないってことがありえねぇ気もするが、確かめようもなく。

明日というか今日は、簿記の改正まとめ講義を受けてくる。
そこで変わってることを指摘されたやつは出ないので切る。
因みに、今回は連結はでねぇよ。←注)漏れ予想なので外れる可能性大。
多分、本支店か特商と見た。改正で変わるとこを出しても意味ない気がする。
俺が試験委員なら出さねーよ。どうせ改正で要らなくなってしまうとこだし。
本試験前になったら、オレ流予想でもしてみっか!

今日は1日商業勃起(個別)してました。おつかれマンモス。
Comment
この記事へのコメント
>2004年1月末発行のものなのだが、改正とか大丈夫なんだろうか。
 今回の会社法改正で簿記処理大幅修正元年が07年だから大丈夫じゃね。

 今回の出題は漏れ的には商品(一般、特商)や連結が出そうな気がすます。ちなみに、漏れの予想もあてになりまへん。

>改正で変わるとこを出しても意味ない気がする。
 試験委員とはイヤラスィかったり、そこらへんの良識がないのが世の常でつ。まあ、社債発行差金の論点はやっておいた方がよいのはガチ。
2006/ 10/ 14 (土) 22: 59: 24 | URL | 歩兵 # -[ 編集 ]
>歩兵タソ
Hey!アリガトン。

そうか、大幅修正は来年からか。
つーことは、やはり連結も的中範囲になるのぉ。苦しいのぉ。

漏れの勉強済みの範囲から出してホスィでつ。
連結を完璧に間に合わせる自信がありまへん。。
社債発行差金って、来年改正の所でつね。
わかりますた。

神よー、受からせてくれたまへ!
2006/ 10/ 15 (日) 01: 06: 26 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

