戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やべー
2006年 10月 23日 (月) 01:25 | 編集
明日(正確には今日)から有給明け出勤なのに、3日ほど風呂入ってねーことに今気付いた。
この受験勉強を始まってから食生活も変わったな。
俺、この10日ほどずっとカレーだ。体中がウンコ色になりそうだ。

日商1級にかなり危機感感じてるんだけど、勉強時間だけが過ぎていく感じ。
今は、会計士財表のテキストでやってるんだが、どう考えても広く浅く試験前までに間に合わせるのは無理だよね。教材は増やしたくないのだが。

各予備校が主催する公開模試、受ける香具師居る?
Comment
この記事へのコメント
いろいろヤヴァイ
 公開模試があるなんて知らなんだよ。勉強も1級に特化してないし・・・、日本シリーズ見てしまうし・・・、危機感があるにせよ行動に移ってないし・・・ヤヴァイです。
2006/ 10/ 23 (月) 03: 01: 25 | URL | 歩兵 # -[ 編集 ]
申し込んでいないなぁ。
漏れも会計士講座に重点を置いた勉強していたので1級はヤヴァイです…日本シリーズ見てしまうし…
2006/ 10/ 23 (月) 11: 34: 00 | URL | J # 2jGuWDys[ 編集 ]
>歩兵タソ
だよなぁ~。
最近、やることが膨大すぎて目の前が見えてない気がしまつ。
漏れも多分公開模試は受けないかもしんない。
4,000円って…!鬼
2006/ 10/ 23 (月) 23: 59: 53 | URL | カタツムリ # ZmYllim6[ 編集 ]
>Jソン
漏れはどっちつかずというか、どちらも中途半端になってて、1級本気で受ける気あんのか?ってぐらい進んでません。
他の科目とのバランスってどうやってまつか?
漏れは、1級終わるまで計算特化するとかいいながら、他の科目が気になって気になって、ついでに同じクラスのオニャノコが気になって気になって気になって、夜も眠れません。。(;´Д⊂)
2006/ 10/ 24 (火) 00: 03: 41 | URL | カタツムリ # ZmYllim6[ 編集 ]
まだ講座は簿記と管理会計のみでっす。
勉強の進行度合いも講座のペースに合わせているので、連結や意思決定等の1級の山場に全然手をつけていない状態…だって甲谷さんの解説聞く方が自習より効率が良いし楽なんだもん(つД`)1級もうだめぽ。
2006/ 10/ 24 (火) 01: 02: 25 | URL | J # -[ 編集 ]
>Jタソ

 講義聴くほうが楽だよね。すごくよくわかるよ・・・でも、計算科目って手を動かして問題解いて悩んでナルホドと思うことが大切なんです(俺が言うのもなんだけど・・・)

 とりあえず、前日までガンガッテそれでも無理そうだったら、みんなで2ch1級すれの中心で(つД`)もうだめぽと叫ぼう
2006/ 10/ 25 (水) 00: 58: 09 | URL | 歩兵 # -[ 編集 ]
6ヤベー
コメント欄を見ると、やべーばかりが続いてるので、焦りの吹きだまりブログのようになってしまっているね。
まだ1ヶ月あるぞ。
諦めるのは落ちてからさ。

(つД`)ヤヴァイよ、怖いよママン~←ホンネ
2006/ 10/ 26 (木) 00: 51: 40 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

