戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
改正
2006年 11月 09日 (木) 00:03 | 編集
よく講義を聴いていて思うのだが、「07合格目標の入門上がりの方は入門で学習された通り、上級から来られた方は大幅に変わってます。」という台詞。

会計士試験って、そんなに毎年改正関係あるのか?
てことは、勉強してもまた勉強し直したりの連続なのか?
財表の上級講義が今5回目なのだが、ちんぷんかんぷんになりつつも、点数に直結する科目として力を入れている今日この頃。
漏れの場合、来年一度限りの挑戦と決めているから、関係ないと言えばないのだが、オークションで買った教材が実は使ってはいけない代物だったらどうしよう、という不安に駆られている。

まぁ、そんな余計なことばかり考えてるから日商の勉強が全く進んでないんだけどね、ああ本末転倒なり。
上級答練もあるし、本命は会計士といいつつ、単に日商を放置している悪寒。

あと10日?信じらんねー!!
Comment
この記事へのコメント
なんだかんだ会社法やら租税法に時間をとられていますた。明日あたりから1級をラストスパート!!!

改正による07試験への影響は
簿記 おおあり(11月1級の場合はなし)
管理 なし
租税 ちょいあり
財表 けっこうあり
監査 けっこうあり
会社 なし
経営 なし
ってな感じです
2006/ 11/ 10 (金) 00: 05: 37 | URL | 歩兵 # -[ 編集 ]
>歩兵タソ
>ラストスパート!
なんて素敵な響きなんだ。
漏れはもうだめぽ、な状態でつ。

改正関連の件、どうもありがとうございますた。
簿記は大ありなんすね、じゃーコレ使えねーなー。
六法は買い直さなくてもよさそうでつね。
こないだ買ったばかりなのに、なぜか2007年度ってのが出てた。
簿記以外の改正は、会計基準絡みとかのもんなんでしょうか。監査はベツモノだと思いますが。
租税や会社法なんて手を付けてません、経営は短答後にやるつもりなんだけど、マズイかな、マズイよね、絶対。
けど、短答通らないと経営も租税もイラナイしな、と思うとどうもする気にならんとです。

コメントに書いて良いのかどうか迷いますたが、ブログが無くなって悲しいでつ。
漏れ、あの歯医者のヤツ好きだったのに。
2006/ 11/ 10 (金) 05: 38: 50 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

