戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
現実逃避
2006年 11月 13日 (月) 00:29 | 編集
前から思ってたんだけどさ、受験生の皆はどのくらい集中してる?
勉強時間で無くて、一度に集中できる時間。
漏れ、社会人のくせに全然集中力無くて、勉強→本orパソの繰り返し。

自習室に通っている人たちは、朝から晩までいるっぽいお。
入門期からそういう生活を続けてると、集中力もついて慣れっこになってくるのかなぁ。
漏れは、勉強の癖がついたころに本試験を迎えそうで、それが今一番恐怖なのでつ。
こういうのってメンタルトレーニング以前の問題だし。

漏れは、自称・元アスリートなので、運動不足になると極度のストレスを感じるたちなのだが、思い切って運動した方が却ってよいのかもしれぬ。

上級生の目から見て、年内にこれだけは終わらせとけ!見たいなもんはありますか?
今のままだと年始早々即死になりそう。てか、答練のために生きてる感じ。。
Comment
この記事へのコメント
 漏れは1時間集中して勉強⇒10分休憩⇒1時間集中して勉強⇒・・・ の繰り返しです。
 2,3時間集中して勉強もできないことはないけど、それをやるとグッタリして以降の勉強が効率ワルスになっちゃう。
 ストレス解消には夜散歩してまふ。
 年内にやるべきことは・・・上級生なら計算科目で、入門生(受験経験ない人)も計算科目かな?
2006/ 11/ 14 (火) 01: 26: 39 | URL | 歩兵 # -[ 編集 ]
>歩兵タソ
もうダメぽ…、と叫びたくなる今日この頃、いかがお過ごしでせふか。

今日は意外に早く仕事が片付いたので、自首室に行ってますた。は~、快適。

漏れも、1時間+10分休憩にして、もっと細切れに勉強した方がよいのかも。
あと一月で今年も終わると思うと、本気で鬱でつ。
2006/ 11/ 15 (水) 00: 44: 05 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

