戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ウン、マンゾク
2006年 11月 19日 (日) 17:00 | 編集
今日は1級の試験を受けに行ってきますた。
2級は、結局申し込まなかったので午前中のみ。

正直、ものすごく難しいとは思わなかった。
それなりにちゃんと勉強している会計士受験生(無論俺は該当しないが。)なら、正しく解答できたのではないかと思う。

出題は、
商業簿記:合併・株式交換・外貨・減損とか
会計学:換算差額の処理、後発事象、退職給付、研究開発費、当期純利益

工業簿記:個別原価計算、組別原価計算、等級別?しらん。
原計:設備投資、意思ケテーイ

俺は試験中ハァ?そんなもん知らねぇよ!なことも多かったが、わからんなりにこの3ヶ月やってきたことは、なにか次の足がかりになっているとオモタ。
なぜか会計学完答。直前に見た退職給付のが出ててビクーリだった。

まぁ結果は出せなかったが、また今日からガンガろうと思う。
いよいよ、次は短答だ!
Comment
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまです
漏れも昨日1級受けてきますた。マサカ、3時間ぶっとおしの試験だたなんて・・・ 疲れた('A`)

問題用紙に答えを転写してないから、答え合わせできないし、思い出しながらの答え合わせは・・・ しないけど昨日の感想は、

簿記はイマイチ。所々、自信ナカタリ、ワカンナカタリで多分30点前後www
管理は全部デケタ。50点だとイイナ~
ってな感じです。

管理は電卓叩き間違えあるとアボーンしてるかも・・・ ← 答え合わせしたくない要因
2006/ 11/ 20 (月) 10: 58: 46 | URL | 歩兵 # -[ 編集 ]
済んだことは振り返れず。
漏れらは来年の論文ガンガロウ。
今日は、合格発表だったらしくモチベーションがっつり上がった。
あと9ヶ月よろしこ。

まずは短答だ。
2006/ 11/ 20 (月) 22: 46: 12 | URL | カタツムリ # lA.dYxPE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

