戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
年明け始動までに。
2006年 11月 23日 (木) 00:17 | 編集
今回もまた大きく出た!

年明けたら、短答まで5ヶ月切るってことで、本気になってみた。←計画だけ
最近、上級クラスに行くことが多いせいか、自分は入門をやってないということを忘れてるときがある。
これっていいのか悪いのか。でもまあ、入門クラスと違って、明らかに雰囲気が違うので、この点はいいのかもしれない。

年明けに持って行くレベル
○簿記
ステップ基礎期レベルのものが完全にできるように。
総合問題もできるだけ解いていくようにする。
基礎期のテキストに繰り返し戻りながら、付属問題集の6割とれればよしとする。

●財務諸表論
とにかく企業結合までの部分をパーフェクトにしておく。
習ってないところはやらない。そんな暇ない。
短答で8割とれるレベル

●企業法
資金調達まで終わらせる。
論述の練習はあまりできないだろうけど、できる限り時間を見つけて書く。短答で8~9割とれるレベル。

○管理会計
なんともまだ姿が全く見えない。。。
他の科目をやりながら様子を見ます。

●監査論
監査主体論のところまでをきちんと理解、論述できるようにする。報告論まではさすがに手が回らないと思うので。
短答で8割とれるレベル。

○租税法
とりあえず、講義を聴く、あとは配布問題をしっかりできるようにする。

経営:年明けから。

あとは、メントレ。

これが本当に達成できたら、我ながらすごいと思う。
俺が会計士になることを決めたとき、オークションで教材を大量に落札したのだが、その中で一式譲ってくれた方が合格されたようだ。
なんとも縁起のいい教材なので、大事にあと9ヶ月使おうと思う。
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

