戦うカタツムリの主張
07で落ちたら、潔く撤退します。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワリキリ
2006年 11月 30日 (木) 01:04 | 編集
租税なんだけど、結局もう暗記しかねーな。
これはどういう背景なんだろうとか考えても、所詮お上の決めたこと。
こういう風になってるということは、丸ママ覚えるしかねーんだろーな。
税法って、理屈を考えるより暗記する方がコストパフォーマンス的に良いと思う。
本試験で理論がかなり出たらばっさりだが、そういう論点?は予備校がちゃんとしっかりチェックしてくれてるだろう。頼むわ。
理屈は解ってないけど、手が勝手にシコシコ動くアレと同じだと思えば、さして苦痛でなくなってきた。

それよりも、暗記だけで乗り越えられないのが簿記だと思う。
それに、簿記は財表とも絡んでるので、ちゃんと勉強すればシナジー効果も得られるであろうし。

全く手をつけてない経営学は短答後に手をつけるべきか。ウーム
実は、この「チラ裏」カテゴリはさらに隠しファイルがあって、本試験終了後に自動的に公開されるような設定になっている。
もちろん、漏れは受かる前提で書いているので、もし落ちていたら、こういう風に勉強すれば落ちるのね、と思って参考にしてもらえば良いかと。

せめて科目合格とれればいいなー、って弱気になるなよ年内で。と自分自身を鼓舞しておこう。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 戦うカタツムリの主張 all rights reserved.
designed by polepole...

